薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



昨日の名古屋のひと時

先回のブログの続きをと思ったのですが、
昨日、休日の名古屋でのひと時が、とても
穏やかで、そして優雅な心にさせていただいたので
ブログに記します。

家内が、名古屋へ買い物に行きたいと恐ろしい事を
言い出したので、作り笑顔を演出しながら、お付き合い
したのです。
いつもは、自転車を車に積んで名古屋をサイクリング
するのですが、強風の為、今回は電車で行くことに。
中華料理で昼食したいとの事なので、安く抑えて
有名な『百楽』のバイキングにいく事に決定!!
食べ放題で、ナント!!  一人 1,050円

しかし、着いたのは10時30分頃。
まだ、早いのでミッドランドスクエアへ何気に入った
ところ、
ナント!
音楽祭のリハーサルをやっているではないですか。

アマチュアミュージシャンやプロとして活躍しておられる
レベルの高い演奏です。
曲目のプログラムを拝見すると、

ナント!ナント!

大好きなスメタナのモルダウが演目に…
聞きたい♪  是非聞きたい♪
いや、絶対聞きた~い!!!

しかし、中華を食べなければ!
しかも、バイキング。。。

家内が「欲を捨てて、短時間で効率良く
     素早く食べましょう」
         
          で、

11時頃、百楽へ
HYAKURAKU
いやぁ
とても、美味しかったですね~
短時間で、素早く食べました。
満腹になったところで、ミッドランドスクエアへ

その甲斐あって、
まだ、始まって間が無く、しかも運良く椅子に座れての
無料のコンサート。
KONSA-TO
上の写真は、グループ名を《セレーナ》と言って、
ヴァイオリン(濱島仁美さん)・フルート(日置知美さん)・ピアノ(西脇麻衣さん)
の3人です。
モルダウはこのトリオが演奏してくれました。
至福で優雅なひと時♪♪♪
やっぱり、名古屋は良いです。
ヨハン・シュトラウスやメンデルスゾーン
ベートーヴェンの月光は遠藤拓弥さんが。。。

オーケストラではないので、迫力の点では物足りない面は
ありますが、どうしてナカナカなもんでした。

1部が終わり、買い物に付き合わせられ、
再び戻ったら

観客はもっと、増えて
しかも、アンコールの催促の最中でした
nagoya-6ms.jpg

上記の写真は《高橋誠アコースティックバンド》
本当に聞き惚れましたね。
技を持っている人は輝いてますね~

しかし、帰りは、悲惨でした
高架線に、強風でビニールが巻きついたとかで、
電車、一時運転見合わせ?

JRさん、一日が台無しだぜ~
強風吹きすさぶ寒いホームで電車を待つラッシュ並の人込みが
急速に優雅な気持ちを辛いものに変えていったのだった。

まぁ、今回は違うけどさ
電車のダイヤを乱す事を部外者が僅かでもやれば、
とてつもない賠償を突きつけるのに、JRが、或いはJRの
職員がダイヤを乱しても、
『誠に、大変ご迷惑をおかけしております』で終わりだよ~
まったくぅ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

昨日、養老へ行きました。

商品の話は一服しまして…

昨日の日曜日、岐阜の養老へ行ってきました。
マウンテンバイクを車に積んで、明確な目的地が
定まらないまま、とりあえず琵琶湖方面へ向かって
行ったのですが、

不意に、養老に目的変更!!

養老は坂道が多く、私どものように筋金の無い
サイクリング愛好家には不向き!!

私どもは、あくまでシティマウンテンバイカーなので、
ゆったりと、街の風景を楽しんで遊びたいのです。
ですので、自然散策に趣向を変えブラブラ歩いて、
自然の香りと空気を満喫。
写真では判りませんが、ウグイスの囀りがコダマして
心を豊かにしてくれました。

もう、桜は随分葉桜に変貌しかけておりましたが、
真ん中の水辺にはクレソンが群生していました、
クレソンはきれいな水辺にしか生えません。

yoro-s.jpg
お酒が好きな父親を想う孝行息子が滝へ水汲みに行ったところ、
滝の水が甘い香りのお酒になり父親を喜ばせる事ができた…
との有名な伝説が語り継がれていますが、

養老山脈から流れ出る養老の水は名水百選に
選ばれている美味しい水ですので、
甘く感じるほど美味しい水が、誇張され先の伝説になった
ものと思われます。
確かに、とても美味しい水ですから。

まぁ、歴史や伝説の真実は、そんな事が多いようです。

只、おちらこちらで定番のバーベキューを楽しんでいるのは
結構だけど、一握りのこれまた絶対出没する音楽をガンガン
鳴らしてのバーベキューってのは、どうかね~?! 怒リ!!!

「静けさ」を楽しむ遊びだって、あるんだぜ!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

名古屋主税町教会

ブログに記するのが、やや遅れましたが
ゴールデンウィークに名古屋白壁町・文化の道を散策いたしました。

実は、ウッカリしてデジカメの充電をしないで持っていったので、
数枚しか写せなかったのが、とても残念です。

文化の道を詳しく知りたい方は下記のアドレスで
ご覧下さい。

http://www.futabakan.city.nagoya.jp/data/f012.html 

私の家内の実家筋は古くより、名古屋主税町教会と縁が深く、
そんな関係で、無神論者である自分も自然、何度か訪れ、
法事等で神父様と食事を供にしたり、人生を語らったりした
経験が何度かございます。

tikaramati-1s.jpg
主税町教会

中の礼拝堂は
tikaramati-2s.jpg

とても簡素で素朴ですが、それだけに歴史と荘厳な雰囲気が
漂っています。

側面には
tikaramati-3s.jpg
tikaramati-4s.jpg
一部分の写真ですが、
上記の像が佇んでおりまして、何やら自分自身も自然背筋が伸びて
しまう心持になるのです。

名古屋で教会ですと、布池の教会が有名ですが、
主税町は質素ですが、一度機会がございましたら訪れてみては
如何でしょうか。

白壁町は名古屋でも有名な高級住宅地で、
トヨタ自動車の旧豊田佐助邸や移築された川上貞奴邸、
その他営業中の有名高級料亭等、落ち着いた屋敷や建物を
見る事ができますが……

それにしても、あまりにも凄いお屋敷群などを恋々と見てますと
格の違いを感じすぎてしまう心境になってしまいます。

やはり人間は生まれた星があるのでしょうか?神様!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

水の都・大垣

岐阜・大垣祭りにフラッと行ってきました。

屋台の数も相当なもので、人出も大変にぎやかなのには
驚きました。

なかでも、昔懐かしいお化け屋敷
oogaki-maturi-1s.jpg
「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
 お化け屋敷だよ~」

と、元気なオバアチャマが、これまた懐かしい呼びかけ!!
《へぇ~!すっごいレトロ》
 思わず吹きだしそうでした。。

でも、これは、ノスタルジックで良かったです。

大垣は、あちらこちらで自噴水が湧き出て、
名水としても有名。
oogaki-maturi-2s.jpg

これも、
oogaki-maturi-3s.jpg

こちらも、
oogaki-maturi-4s.jpg

街のあちらこちらで、湧き出ていて、どれも美味しい水。
街の人はもちろん、よく料理屋さん等も遠方から来て
汲んでいるようです。

旧外堀になっていた水路が風景美の一つになって、
街を形成している感じ。
oogaki-maturi-5s.jpg

日本は世界でも飲料水が豊富な稀な国。
中東では、コップ一杯の六甲の水が4,000円~6,000円位と
聞いた事があります。
近い将来は、オイルより水の方が高価になる…らしいです。
日本は山が多く、地形的にも恵まれてるそうなんですが……

その水源地も産廃業者が不法に投棄したりして、
危なくなってきてるところもあるようで、この類の目先の利益人間は
本当に許せません!!!

只、不思議だったのは、大垣のスーパー等にも水が売られている事。
こんなに水が豊富なのに、買ってるの??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

パソコンクラッシュ寸前!!

皆様、誠に申し上げにくいのですが……

題名にもありますように、パソコンがいつクラッシュ
しても、おかしくない状態に、いよいよ突入なんです。。

数日前までは、何とか…と思ってましたが
梅雨空のように、怪しくなってきました。
ペット博のフォトページを作成するどころでは
なくなっていまして、ここ数日、如何に性能が良く、
そして安いパソコンを購入するかで頭いっぱいでした。

なにせ、起動して作業できるまで、30分程かかるような
体たらくで、今日は大丈夫か?明日は?
な~んて恐怖の毎日です。

友人のO氏も同じ境遇どころか、彼の場合は
起動まで最長2時間かかるパソコンと格闘して
おったのですが、この度メデタクご購入されまして、
『いやぁ~、快適だよ』
などと、ほざいておりました。。

私も、漸く機種が決まりそうなのですが、
元来、お買い物には特に慎重な性質でして
最後の決断をするところです

お待ちいただいています皆様には
大変、ご迷惑をおかけいたしますが、
今しばらくご猶予を賜りますよう
切にお願い申し上げます。

                敬具

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : パソコン購入 - ジャンル : コンピュータ

パソコン危機一髪!!!

いやぁ~、今日は本当に危なかった!!
 
 「もう、終わった!?」

と、思ったのです。。  パソコンが……

決めかけていたパソコンメーカーに購入の連絡を
しようとした、まさにその時!!

ある友人からタイミングをハカッタかのように
電話がかかってきて、
ダウンロードパソコン本体の蓋を開けて、中の埃を
とってやれば調子が戻る場合が多いぜ!!』

     で、
 
早速、中を開けたが、思ったほど埃は無かった。。。が、
何はともあれ、掃除機で埃を吸い取り、
さぁ~と意気込み
パソコンのスイッチ・オン!!!

アップロードファイル反応、全く無し。
いくらやっても………

ガーン 「う、嘘だろ……オイ」

しかし、パソコンは無反応。。

『とうとう、その時が来たか…』

短い間だったが世話になったパソコンに
線香でもあげるか…なつはなちーん  と、冗談のような事を考えていた。。

何気に、先日のブログに登場のO氏に連絡して、
パソコンがクラッシュしたっぽいと告げたら、

きゃぁぁぁ『そうか、とうとうか…残念だったな~』

などと、愁傷な言葉で慰めてくれてたが、

心は、

アップロードファイル「フフッ…俺でなくて、良かったぜ~』
と、優越感に浸っているようだった。。

『ついてない!!』と、思っていたが、

しばらく、時間経過して、もう一度、スイッチを押したら、
な、なんと!!!起動し始めたではないか!!jumee☆surprise11

絵文字名を入力してくださいやはり俺に似て、このパソコンは粘り強い!!

その事を、O氏に再度告げたら、『良かった!!』と喜んだ素振りだが、
心は、
アップロードファイル『し、しつこいパソコンだ』と、思ってたようだ。
〈実際、口走ってた!!〉

残念だったな、Oちゃん。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

パソコン・クラッシュ!!!

久しぶりのブログ更新です。。

何故か???

お盆前に、「やっぱり」というか「とうとう」というか…

パソコンが起動しなくなりました!!

立ち上がるようで、ふっと堕ちる…を繰り返すばかり。。

お盆前までは、何とか危ういながらも起動して
くれてたので、機種や値段交渉等をして、
注文をしたけど、お盆休みの為、
20日位に配達との事。。

でも、届くまで何とかなる!と思ったのが
大きな間違いでした。

注文した途端、一向に起動しなくなり、
コケ 『もう少しだ~頑張ってくれ~』とか
ガーン 『いい加減にしっかりしてくれ~』
の掛け声が室内で響き渡るばかりだったのです。

漸く、パソコンが届きましたが、
データの移入やら、インストールやらで、
通常の作業にかかれるまで、まだ2~3日必要ですが
まぁ、何はともあれ仕事再開ですにっこり

この奮闘も、追々ブログに綴りますので、
ご覧くださいませ。

お待たせいたしておりますが、
ペット博のフォトページも近々掲載できると
思いますので、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : パソコン購入 - ジャンル : コンピュータ

パソコン奮闘記

新しいパソコンが来たのはいいが…

起動してくれないパソコンに取り出せてない
データが多くあり、何とかわずかでも起動してほしい………

そこで、

コンピューター会社に勤める友人にTEL。。
事情を話すと、

グー! 『わかった、何とかするから任せてくれ』
jumee☆surprise11 『そうか、頼むぞ』

そして、翌日来てくれた。。

『まぁ、ここらが悪いんだろ』

『これが、きっと原因だ、この部品を代えてやれば、きっと起動する』

で、

どうだ!

パソコンの症状変わらず…

あれ、おかしいな。。
『では、ここを取り替えよう』

で、

どうだ!

やっぱり、変わらず…
あれ、絵文字名を入力してください そんな、ば、馬鹿な!!

うーむ…『う~ん…』

jumee☆uuummm1a じゃねーよ!!何とかしてくれ』ぎょえー!

『あぁ~、絶対何とかするから…』

で、一旦帰って
フル装備で、出直してきた。

長くなったので、続きは明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : パソコン購入 - ジャンル : コンピュータ

パソコン奮闘記Ⅱ

明日は衆議院選挙。
皆様は、もう投票する人を決めてますか?
まぁ、大方決めてますよね~

事前予想では、民主党大勝利との事ですが、
さぁ、結果は如何でしょうね。

さてと、
何だか色々と多忙で、またまたブログ更新を
怠ってしまって…

先回はコンピューター会社に勤務の友人が
来てくれたが、上手くいかなくて翌日に
出直してくれたところまでを記しました。。

グー! 『今日はバッチリだぜ!!何せハードディスクが
   だめでも起動させるソフトを持ってきた!!』
jumee☆surprise11 『そうか!そんな秘密兵器を…』

にっこり 『あぁ~、任せてよ。ちょっと前も、これで起動させて
   成功したんだぜ』
じーっ 『お前、他の成功談ばかりだが、俺のところで成功してくれよ』
苦笑 『まぁ、任せなさ~い』

で、

早速、ソフトを使用して起動させてみたところ。。

アップロードファイルモニターが起動を始めた!!
画面下の左から右に何やら一本ずつ点灯しだしたのだ。
裏付けるように、本体の起動のライトも元気よく点っている!!
アップロードファイル 『どうだ、これが右までいったら起動だ!!』

jumee☆surprise11

ところが、  だ、
半分を超えたあたりから、本体のライトが怪しげに点滅しだした。
コケ 『おい!これ大丈夫か……』
jumee☆faceA138『そ、そんなバカな…』

で、
モニターの点灯が半分を超えたあたりで、突然ストップ!!!
びっくり ぎょえー!  で、  

サー 『だ、駄目か……』
kao07『なにが、バッチリだ!!』

jumee☆uuummm1ajumee☆think2

続きは、また明日。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : パソコン購入 - ジャンル : コンピュータ

パソコン奮闘記Ⅲ

本日は、衆議院選挙の投票日。
私も午前中に恙無く投票を済ませました。
皆様も投票に行かれましたでしょうか?
行きましたよね~、大事な選挙ですから…

さて、
最強のソフトも役に立たないところで、
友人のI君、jumee☆uuummm1ajumee☆think2 と考え込んでしまった…

それから、
『そうか、ここが駄目になってるのかも…
 この部品を換えよう!!』 と言って、どんどんと
あらゆる部品を換えていったが起動してくれない。。

何と、パソコンの頭脳にあたる部位も掃除したり
配線をコンパクトに繋げ直す事で、パソコンの負担を
少なくしてまで、とにかく起動をさせようとした!!

その作業を見守っていた自分は
「でも、こいつ、凄いな~」
と、心で驚嘆していた。。

だが、今は何としてもパソコンを起動させたい!!
この友人が頼りなのだ!

しかし、うーん 『これだけ、やっても、症状が改善できないなんて…』

しかも、自分のパソコン起動させる為に友人が持参した古いタイプの
パソコンまで、アップロードファイル 起動しなくなってしまった!?
ぎょえー! 『こ、こんなバカな!!これは、昨日は正常に動いてたのに!!』

それで、遂にこんな事を言い出したのだ!!

かお『これは、きっと、この家に問題があるのでは…』

絵文字名を入力してください な、何!?

うーむ… 『霊の仕業とでも??』 ちーん オイオイ…

続きは次回。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

テーマ : パソコン購入 - ジャンル : コンピュータ

パソコン奮闘記Ⅳ

クラッシュしたパソコンからデータを取り出す為、
何としても、再度パソコンを起動させなければならず、
友人が奮闘努力をしてくれてるが…

あらゆる箇所を修理しても、修復できない
困り果てた友人は、何と我が家の所為にしだした。。

かお 『この家に問題があるんじゃないか?』
じーっ 『霊の仕業ってか』

かお 『あぁ~、以前にもあったんだよ~、そんな家が…』
絵文字名を入力してください 『な‥何!?』

コケ 『何と座敷わらしがあらわれる家だったよ』
おどろき 『座敷わらしの現れる家は栄えるんだぜ~』

苦笑 『凄い豪邸で、使用人の人達も皆見てるんだ~』
jumee☆surprise11 『へぇ~……』

         jumee☆b

tunddere 『そんな事はいいから、早く直せよ!!』
うーむ… 『そ‥そうだな アップロードファイル

jumee☆uuummm1ajumee☆think2  で、  

うーむ… 『ドライヤーを持ってきてくれ』
絵文字名を入力してください 『ド‥ドライヤー』

で、ドライヤーを持ってきたら、パソコンの中の小さいファンに
ドライヤーのクールの風で吹き付けだした!!

そして、起動のスイッチ・オン

アップロードファイル 普通に起動してしまった!!!

jumee☆yippee3L 

苦笑い 『この、ファンだけは何も触ってなかったんだ~、
   つまり、この中の温度が高いままなので、強制的にストップが
   かかるんだ!!だから、ドライヤーで涼しい風を送る事で、
   温度が下がって、起動できたんだ!!』

きゃー! 『あ‥ありがと~~』

これで、どうにかデータを取り出すことができ、友人には感謝!!

やはり、持つべきものは友達だね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : パソコン購入 - ジャンル : コンピュータ

名古屋大須大道町人祭

今日から10月!!
本当に一年が早~い!!!

それにしても、この不況感。
何とか打破出来ないだろうか。。うーむ…

金融・運輸・建築・繊維・車産業・外食産業・食材・
流通・小売業全般に至るまで閉塞感に苛まされてる。。
どの業界にも収益の上がっている会社がある事は
充分承知してますが……
大部分の会社が喘いでいる事は厳然たる事実です。

民主党さん、頑張って下さいよ。

さて、この面白くない時に、たまには一服。
ご存知の方も多いと思いますが、
名古屋の大須にて毎年開催の
大須大道町人祭が10月10日(土)と11日(日)に開催されます。

自分は四年程前に、それと知らずに偶然大須に行き、
大須のあちらこちらで大道芸を見る事ができました。

oosu-didou-1sb.jpg
上は、アイシュー仮面でお馴染みのMr,BUNBUN!!
前年に初めて彼の芸を見て、ファンになったので、
翌年の大須大道町人祭で彼にスカジャン携帯ケース
プレゼントしたときのフォトです。

oosu-daidou-3sb.jpg
気さくで、ノリノリのアイシュー仮面でした。

昨年は、お呼びが掛からなかったのか
出演者の選に入っていませんでした…が
(今年は出場者リストに入ってます)

なんと!!
ojyaruzu-1s.jpg
おじゃるずが出演しておりました!!

ojyaruzu-2s.jpg

とっても、面白かったです♪♪

もちろん、沢山の芸達者が全国から出場して、
大須の其処此処で大道芸を見せてくれます。

詳しくは→大須大道町人祭をクリック

今年は遊びに行くかどうか迷ってますが、
名古屋近郊でご存じ無い方にはお勧めですよ~

お金や仕事の悩み、色々ありますが、
時には忘れて、この様な所へ出かけて
大いに笑いましょう!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

岐阜農業フェスティバル

先日、毎年開催の
岐阜農業フェスティバルへ立ち寄りまして、
各地の特産品や農業に関する色々な展示等
面白かったです。

年を重ねてくると、農業に関心が高まるんですよ~

今、農業への就農等の話題が多いですよね。。

自給率の向上!!

以前、20年~30年で確実に世界的に食糧危機が訪れると
専門家に伺った事があります。
(自分も、そう考えてます)うーん

本当に怖いです。何とかしないとね~ かお

農業フェスティバルは毎年開催されてますが、
訪れたのは二回目で、確か十年ぶりかな~

出店も多く、賑わってました。。
nougyousai-1ms.jpg

今や全国区で有名になりつつある
しいたけブラザーズも出店してました。
nougyousai-3ms.jpg
写真は無いですが、イケメンの社長(確か次男の方)が
爽やかでシッカリ者の笑顔で応対。顔  人気でした。

ヒヨコのふれあいコーナーで
奥様が『カワイイ~』と手の上に乗せたら
nougyousai-5s.jpg

ナント、
ウンチを手のひらにポトリと!!
nougyousai-6ms.jpgのコピー

大笑いでした♪♪ 笑い。 にこっ

また、聴診器で子牛を診察コーナー等もあり、
nougyousai-7s.jpg

まったく、ほのぼのとした一日でした♪♪
ガンバレ農業!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

それは無いぜ~【たばこ税増税】

数年前から二大政党制を支持してたので、
民主党は早くから応援してたんだんだけど…

減税や子供手当てなどで税金不足を補うのに、
もっとも安易で、健康面などの大義名分もあって、
支持を得られやすい、タバコ税増税を早々と打ち出すとは…

ガッカリだぜ~ 怒り

ヒステリックな嫌煙家が多いのは承知してるが、

どんな事でも、
ルールを守れない奴はいるよ!!


捨ててはいけないところへゴミを捨てる奴。
順番を守らない奴。
交通規則を守れない奴。
道路に唾を吐く奴。

さらに、
食事マナーの悪い奴。
深夜に大声で喚き散らす奴。 云々………

なのに、
タバコだけは、本当に目の仇にされて!!

俺は、マナーを守ってる。
そして、
過去のヒット商品は全て白い煙を燻らせながら
創造したんだ~
俺はタバコが大好きなんだ~ サー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

あぁ~!!とうとう…【森繁久彌さん】

とうとう、恐れていたニュースが昨日……

森繁久彌さん亡くなる!!

大ファンです。。
本当に巨星堕つです!!

あぁ~、何か最後の砦が崩れたような…

御高齢でしたので、覚悟はしてましたが
実際に その時 が、いざ来ると
やはり、ショックでした。

三等重役を始めの社長シリーズ。
夫婦善哉
駅前シリーズ
警察日記 等など…

DVDを結構持ってますので、
よく観てました。。

とりわけ、好きなのが 

社長シリーズの
社長太平記
徳川家康役
関が原 
川島雄三監督の
暖簾(のれん)

森繁さんの色々なDVDを観てましても、
素晴しい俳優さん達、
山茶花究・三木のり平・加藤大介・有島一郎・フランキー堺・
伴淳三郎…
等など(敬称略)
皆さんお亡くなりになった方ばかりで、
観てても寂しい時があるのですが

   しかし、

森繁さんが、まだ存命との想いがあったのです!!!

とうとう、森繁久彌さんも……
(小林圭樹さん!!まだまだお元気でお願いしますよ~)

今晩は酒を片手に、久々に社長シリーズでも観ようか………

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 俳優・男優 - ジャンル : 映画

岐阜で有名な中華そば

先日、
久しぶりに岐阜では有名な中華そばを
食べに行ったのですが、

結構な行列。。
marudebu-3s.jpg

店名はまるデブ

創業・大正6年
それに因んでか休日は6のつく日。
メニューは中華そばとワンタンのみ。

中華そば
marudebu-2s.jpg

ワンタン
marudebu-1s.jpg


中華そばだけど、ラーメンと蕎麦を混ぜて2で割った感じかな!?

物心ついた頃から親に連れていってもらったり、
学生時代もよく通った店なので、
自分としては大好きな食べ物。

       で、

行列ができていた訳を店に聞いたら
昨日、テレビで「雨上がり決死隊」の蛍原徹の番組
ホトチャンネルで蛍原と世界のナベアツが
まるデブを目当てで探して来店した時の事が
放送されたんだって 苦笑い

どうりでビギナーが多かった訳だ。。

テレビの力は凄いね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

airport walk 名古屋

名古屋へサイクリング目的で行く途中、

急に気が変わり、
小牧のairport walk 名古屋へ変更。。

airport・walk-5s

少しブラブラしてから、小牧をボタリングでもしようか…
とも考え、暫し寄ったのですが、

何せ名古屋空港閉鎖以来、初めて行ったので、
この空港を利用した時の事が懐かしく、
何か寂しいような複雑な気持ちでした。

大型旅客機はありませんが、下のセスナ機や
airport・walk-3s

ヘリコプター
airport・walk-1s

国内便旅客機等の離発着を見てると
airport・walk-7s

とても、面白くて奥様といつまでも、
見てたのです♪♪

おどろき<ワァ~   スゴイ

で、結局自転車は出番無し!!

韓国へ奥様と行ったとき、飛行機の油漏れとかで、
7時間も待たされた事や、色々とありました…が、
airport・walk-6s

当時の面影がソックリ残っていても、
今はショッピングモールなんだよね~

段々、遠い思い出になっていきます。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

新暦と旧暦

元禄15年12月14日
雪の燦々と降りしきる夜。
吉良邸に赤穂浪士が討ち入り!!


ですが…

新暦ですと1月末頃!!! 

そりゃ~雪が降っても、おかしくないよね~
一番寒い時ですよ 汗;

ところで、
中国・韓国等では旧暦の正月を重視して、
本当の正月休みになります。

でも、日本だけは西洋の暦での正月を重視。。

アパレルで頑張っていた頃から痛切に思っていたのですが‥

正月を境にバーゲンに入りますが、
本当はそれから本格的に寒くなるのに
冬物をバーゲン商戦にしてしまうのは早いのでは……

と、思っておりました。。

ところが!!

年々、売れ行きが悪いとバーゲンの前倒しばかりしてきたので、

今では11月からバーゲンでも珍しくない
遅くするどころか、益々早めてしまった

はっきり言って、
これは大手スーパー量販店の所為です


後先を考えず、その時ばかりを考え
バーゲンを早めてばかりしたのは大手スーパーだ!!

何れ行き詰る事は明々白々だったのに、
何の改善もしてこなかった 怒

もっと早く、昔の映画界の五社協定じゃないけど、
バーゲン時期の協定を話し合っても良かったのではないか!?

とにかく、何か手を打つべきだった…と思うね!!

日本もアジアの国。。

旧暦には旧暦の
意味と良さがあるのでは………


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

スカジャン

ドッグ・スカジャン
sukajyan-moderu

スカジャン携帯ケース
mj-1sf_20090615194014.jpg


当社で開発した商品!!ですが…

じつは、

自分はスカジャンが、あまり好きではなかった!!ので、

自身では着用した事が無かったのです!! ぷぷ

なのに、スカジャン系統の商品を企画開発。。

奇妙な面白い現実です。。

しかし!!!

最近、以前に自社にて生産したスカジャンを1着持ってまして、
着ないまま、箪笥の奥にあったのを最近見つけまして
着てみました。。

何だか、いいんですよ♪♪♪

だから、最近やたら着てます!!にっこり

09,12,06-6s

上は、公園で奥ちゃまと誰もいないのをイイことに、
健康遊具でふざけてるところです。。

年甲斐も無く…ー∀ー ;

新しいファッションにチャレンジ!!

やってみてください。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

テーマ : 携帯グッズ - ジャンル : 携帯電話・PHS

野菜の面白い話

本日、
青果市場へ立ち寄り、知人と雑談してたら

たまたま、そこにあった白菜・小松菜・ミツバ等を

大量に 『持っていけよ♪』 顔
と言ってくれたので、

せっかくなので
「今日はナベでも……」 と思ったんですが

結局、持ち帰ることを忘れてしまい、
ガッカリしていたら、うーん

ナント!!

そこへ、隣家の方が、
kao01 『今日は、ナベで一杯やってよ~』

と、白菜と大根を持ってきてくれた。。
DSCN1667-s.jpg

家庭菜園を趣味で楽しんでおられて、
よく持ってきていただける。。

それにしても 凄いタイミングだ!!

やっぱり、晩御飯はナベで決まり!!にっこり

ところで!!

野菜の面白い話を思い出した。。

戦争に負けて、アメリカの進駐軍GHQが
日本の野菜を食して、

「なぜ、こんなに美味しいんだ!!」  と

驚嘆したらしい。。

しかし、

人糞を肥料にしている事が美味しい原因と解り、
大ショックだったらしい……

      で、

化学肥料に変えさせてから、
現在は日本もほとんどが化学肥料で栽培。。

自分が子供の頃は、田畑のあちこちに肥溜めが
たくさんあった。。

そして、そこへ落ちた事も……懐かしい ふう・・・。


まぁ、化学肥料のおかげで回虫とかの心配は無くなりましたが、

本来の野菜の味も無くなっちゃったのだ!!

どちらが善かったかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


