薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



礼儀正しきご家族

先回のブログで記した事故。

女子大学生が

自転車で我が愛車に接触して、

鹿児島のお父様が電話にて陳謝していただき、

遠い鹿児島なので、

お詫びに行けない事も詫びておられた。。

大した事故では無いし、

娘さん(女子大学生)も怪我は無い!!

だから、もちろん来ていただく必要は無い……


だが、誠実な方で良かった♪♪

翌日、

打ち合わせをしながら昼食をとっていると

登録していない番号でかかってきた。。

誰だろう?と思いつつ電話にでると、

なんと!!

昨日の鹿児島のお父様!!
(と、云っても自分より年下ではあるが…)

『実は本日、チケットがとれましたので、
 今、岐阜に来ておりまして……』


『えっ……!!』

『それで、ご迷惑でしょうが、
 これからお詫びにお伺いさせて
 いただきたいのですが…』


『いや……そんな!!
 わざわざ鹿児島から来ていただくような
 事故では無いし、そんなご丁寧な事を
 していただかなくて結構ですよ!!』


『いや~、しかし…どうしても
 お詫び申し上げたいので、
 ご都合の良い時間はございますか??』


困った…が、しかし、わざわざ鹿児島から
来られて無碍に拒否するのも……
娘さんに会いたいのも理由だろうが……

仕方なく、

『では、今何処に…』
 
当然、車で移動できる自分から
近くまで行くつもりで、お尋ねしたら

『いえ、此方からお伺いいたします』

何でも、レンタカーを借りているとの事。。

用意周到だ!!

少し時間をいただいて自宅に戻り
連絡したら、
もう既に自宅付近に来ておられるとの事。。

カーナビ付きのレンタカーなのだろう。。

で、お会いした。。

奥様と昨日のお嬢さん(女子大学生)も
同乗しておられた。。

皆さん身形も良い

自宅へお招きしたが、

強く固辞されて、その場にて

鹿児島名物の手土産を持参し、
さらに、とても気持ちを込めて
奥様とお嬢さんと3人で改めて陳謝していただいた。。

もう、すっかり感激してしまった。。

なかなか出来る事では無い!!

なんて、律儀で礼儀正しく、
誠実なんだろう!!


しかし、このままでは此方が申し訳ない!!

なので、

強く自宅へお招きして、来ていただいた。。

お話してみると、

大変、教育も厳しくされているようだ!!

やっぱり、薩摩隼人だ!!

本日中に、鹿児島へお帰りになるとの事。。

車の修理代金を間違いなく

ご請求してくださいと言い残して、帰って行かれた。。

なんとも、清清しい気持ちになった♪

まだまだ
日本も
捨てたものでは
ないではないか!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


