薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



雀の親子

例年より早い梅雨入りだそうで、
ジメジメした日々が続きそうですね。

雨の日

いつも、奥様と話題になる
思い出があってね~

数年前、以前住んでいた住居での事

住居の横にある駐車場で、気まぐれで
スズメ達にパンを小さく千切ってあげていた時期があった。

もちろん初めは警戒して中々近くに寄ってこなかったが

段々と警戒心も薄れ、一メートル以内まで
近寄ってパンを啄ばむようになってきた。
(絶対に近くまで寄ってこないのもいたが)

それが、嬉しくもあり、可愛くもありで
良かったんだが、近くによる事によって
車などに雀の糞の被害が酷くなったので、
餌やりを止める事にしたのだった。。


暫くして、雨が一週間ほども降り続いて
さらに、どしゃ降りの日曜日の昼近く。。

不意に二階のベランダのガラス戸を見ると

なんと!!

一羽の雀が羽根を一生懸命に羽ばたいて
いわゆるホバーリング状態で自分に向かって
懸命に何かを訴えている光景が見えた!!


別室にいた奥様を呼んで、
二人で、一体何だろう??と話し合ったが

当然、直ぐ察しがつく。

食べ物が欲しいのだ!!

余程、ひもじいに違いない

で、慌ててパンを持って駐車場まで行き、
小さく千切ってコンクリートの地面に撒いた。
屋根つきなので、パンが濡れる心配は無い

雀はパンを食べるのかと思いきや
咥えて軒下まで持って行く。。

見ると、
其処には子供のスズメが二羽いた。。


雨の日が続き、餌を満足に子供に与える事が
出来ず、思い余って自分達に頼って来たのかと
思うと可哀想だと思うと同時に親の凄さを
見せ付けられた思いだった!!

只、不思議な事に
親雀は、あの雨の日依頼、
二度と来なかった。。


少し経った晴天のある日、

子供のスズメ二羽だけが雨の日にいた軒先まで
餌を貰いに来たが、それも2~3日で来なくなった。。

どうしてなのかは解らない
が、あの必死に頼みに来た姿
忘れられないね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村


テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


