薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



ドッグスカジャン(1)

今では、珍しく無い商品になった、ドッグスカジャン。
でも、これ私どもが初めて企画生産したアイテムなんです。

約10年程前になりますが、アパレル産業の衰退を予測して、
新しい商品の開拓を考えていまして、そしてある時ひらめいたのです。

『そうだ、犬用の服を企画しよう!!』 と

その頃は、ペットブームの直前で、その後のすごいブームは
想定外でしたが……

しかし、いざ服の企画を始めたのは良かったのですが、
なにせ、その時代は、現在ほどメーカーさんは多く無く、
どれを参考にして良いのかも判らずで、結局基本から勉強を
はじめたのですが…一つのサイズで、ある程度の犬種に着せられる
それには、首回り・胴回り・丈の設定はどうしたら良いものか??

おまけに、その世界に詳しい方をご紹介いただき、お話をお聞きすると、
驚愕の内容をお聞きする事となったのです。

S氏『ドッグウエアーってハイソな高級住宅にお住まいの奥様をイメージ
   してます?』
自分『そうではないのですか?』

S氏『もちろん、そういう方もおられます。が、むしろ そうで無い人のが多いですよ』
自分『………』

S氏『そして、ペットと言う感情では無くて、家族の一員と言う感情です。
   しかも、熱愛度は家族以上の感情ですね。
   だけど、その人たちを敵にするか、味方にできるか‥ですね。』

自分『具体的には?』

S氏『犬は、もちろん言葉で表現できないので、着せられた服が心地良い
   のか悪いのかが、判別つきにくいのですが、小さすぎると、犬は
   動かなくなるし、かと言って大きく作れば、すぐに脱げてしまって、
   役に立たない。
   このような方は、いろいろとサークルやコミュニティで全国にお友達
   がいて、宣伝効果は、思いのほかスゴイ。だから、味方になって
   いただければ、心強いし敵になると、これほど怖い存在は無いの
   です。
   小さいのを、無理に着せて股関節脱臼になった犬もいるし、
   生地が皮膚を刺激して、炎症をおこした犬もいる。どちらのケースも
   メーカーや店などが倒産おいこまれた例を知ってますよ!』

自分『!!!!!』

S氏『でも、今までの服は決まったデザインばかりで、面白みに
   欠けてます。
   貴方のようなアパレル業界の方が本格的に参入されれば、
   きっと、事業としても、面白いでしょうし、喜んでくれる人も
   多いと思いますから、頑張って下さい!
   但し、先ほどのお話は誇張でも何でもないですから、
   くれぐれも慎重に進んでください』

この続きは次回に!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

<< 昨日の名古屋のひと時  【BACK TO HOME】  


◆ コメント ◆

「」


はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


