薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



バカ高な自動車税

今年も、きたぜ~

自動車税

しかも、13年目に突入の我が愛車
ステージア
同じく愛車マウンテンバイクの直ぐ後ろの白いステーションワゴン車nagoya(09,09,20)17s

グリーン化税10%重課で
なんと!49,500円だよ!!

じゃ~、税金の安い軽にしろって??
俺は、この型が好きなんだよ!!

前々から自動車税が高いと憤っていたけど、
物わかりが良すぎて、お人好しの国民から
木っ端役人と自分の事しか考えてない政治屋が
つるんで、搾取し放題だ!!

エコカー減税の対象車種は、トヨタとホンダの2社が
特に多いのは何故か?
自動車補助金も廃車を奨励しているのは何故か??


中古車でなく
新車を買わせようとするところ…


どうも、胡散臭いぜ~

廃車にすれば、コストや廃棄物が多く出て
環境に良いとは言えないだろう。。

大体、
平成初期に大きな
排ガス規制なんて無いだろう?
なのに、なんで13年なんだ??


物を大事にして何が悪いんだ!!

古くなっていく物が、段々と税金が高くなるって
おかしいだろ!!

公共交通機関が発達している大都会なら
車なんて必要ないし、自分でも所持しないぜ

だけど田舎なら車が無かったら、
通勤も不便な状態になるのは明々白々だ

嫌でも車を所持しなければならない田舎と
無くても快適に暮らせる都会との違いを
考えろ!!

しかも、自動車税は
都道府県税の普通税なので、目的税のようにその収入の
使途は特定されていないのだ!!

ここらも、税の平等性に疑問が大いにある。。

その内、
大きな鉄槌を下さねばならなくなるぞ
木っ端役人と
政治屋どもめ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : - ジャンル : 車・バイク

<< 悲しきお土産の予告  【BACK TO HOME】  名古屋で歴史散策ー2 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


