薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



心無い警察と心優しきお好み屋

よく行くお好み屋さん
岐阜県大垣市
【不二家駅前店】
自分で焼いて食べるのだが、
頼めば快く調理してくれる。
もちろん、自分で焼いて食べる。

随分、行く事が出来なかったが、
久しぶりに食べたくなったので、
大垣まで行く事に……

『お久しぶり~』
と、いつも笑顔のご主人と奥様

駅前の通り沿いにあるのだが、
その道は、所々に停車場がある構造で、
いつも、其処に車を停めていたが、

席に座って、直ぐにご主人が
『あの車、お客さんの?!
 警察が来てる!!』


慌てて、外に飛び出したが
既に駐禁のレッテルが我が愛車に
貼り付けてある!!!!


警官は3人

そこで、切符は絶対きられる事は
判っていたが
腹の虫が収まらない自分は
警官達との言葉のバトルの応酬だ!!

自分で言うのも何だけど
自分の言う理屈に警官は納得のいく
言葉を返せなかった!!

例えば、
警官たち
『此処は、駐車禁止ですから』
自分
『そんな事は、
 言われなくてもわかってるわ!!!
 だが、此処に停車場が設けてあるのは、
 商店街の活性の為じゃないのか?!
 わざわざ岐阜市から、このお好み焼きが
 食べたくて来たのだぞ!!
 これじゃ~、もう来れないな!!』

警官たち
『いや、それは市のやった事なので…』
自分
『市の活性化の方針に地元の警察が
 協力するのは、当たり前だろ
 悪質な違反なら兎も角!!
 しかも他の車の通行に支障は全く無いし
 長く停めたわけでも無い!!
 普通、たった5分でレッテル貼るか?!』

警官たち
『でも、駐車禁止ですので』
自分
『君達は機械か?警官である前に
 人間だろう??』


てな具合……

だが、結局予想通り
DSCN2619-p-s.jpg

DSCN2616-s.jpg

わずか5分で

一万五千円!!
痛すぎるぜ~

しかし
驚いた事に
お好み焼き屋さんの
不二家さん
どんなに、支払おうとしても
料金を一切受け取らなかった!!
 

自分の駐禁とは、
何にも関係ないのに……

折角、来ていただいたのに
気分悪くさせて
どうも申し訳ありません!!って 

最近の警察は目に余るものがある
と憤っておられた!!

それにしても、
不二家さんありがとう!!
気分が悪かったが、
不二家さんのご好意が、
とても清清しくて嬉しかった

警官諸君!!
このような計らいが出来るか??
マニュアル人の程度の低い機械のような
君達に……えっ?!


本当に、警察を含めた役人は罰金・税金と
カツアゲばかりに勤しんでいる。

そろそろ
立ち上がらないといけないな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

<< 企画オファー遅かったかな?!  【BACK TO HOME】  TIGER & BUNNY >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


