薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



昭和の食堂

お気に入りで拝見させて
いただいているブログの一つ

チロ的岐阜グルメ

岐阜県内の様々なジャンルのB級グルメを
食して紹介しているブログですが、

食べ物は、その人の味覚や感覚が違っている場合が多く
あまり、参考にしていないのだが

このチロ的岐阜グルメは
自分も知っている食堂がたまにあり、
その批評が、実に自分が感じている事と
合致していて内容が信頼できるブログだと
実感していた。


二ヶ月程前、久しぶりに
拝見させていただいていると

とっても、気になる店が……
魚半食堂

で、その内食べに行きたいと
思っていたのだが、日曜定休なので、
なかなか機会がなかったが

本日、漸く奥様と自転車で
ポタリングがてら行ってきました
DSCN2753-p-s.jpg

DSCN2746-s.jpg


ブログで拝見した写真のまま!!
昭和時代の遺跡のような食堂
(失礼!!)

通りかかっただけだったら、
絶対入らない!!


でも、調べたら隠れファンが多く
地元の新聞でも紹介されたらしい

名物はカツ丼

なので、迷わず注文!!ついでに、中華そばも

予め、ブログで知っていたが、
通常のカツ丼のイメージは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
300px-Katsudon.jpg

しかし、魚半食堂のカツ丼は(600円)
DSCN2748-p-s.jpg

予想では、もっと違和感を感じる……と
思っていたが
なかなか、どうして、一口食べた時点で

とっても、美味い!!

地元出身の歌手で俳優の中条きよしが
よく通っていた店らしく、彼はカツ丼といえば
魚半食堂のカツ丼だと思っていたとの事。。

味覚や店内の雰囲気、そして場所の詳細は
“チロ的岐阜グルメ”をご覧下さい

中華そばは、こんな感じで380円
ブログの通り、やや塩味が強いが
素朴で美味かった。。
DSCN2750-p-s.jpg

近郊の方で、行く事ができる方には
是非、お勧めですよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

<< 日本で一番幸せな都道府県は?  【BACK TO HOME】  ドッグスカジャン全色 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


