薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



遅咲きの観光地

今、愛知県犬山市の人気が高い。
観光に力を入れている。。

渋滞の心配が無い距離なので、約3年ぶりに行く事にした
DSCN3056-p-s.jpg

行くと、自分は知らなかったが
ゆるキャラで有名らしい
ワン丸君と記念写真

DSCN3020-p-s.jpg

恥かしかったが奥様の熱烈な希望で仕方なく……
犬山は食べる店が少なかったのが致命的だったが
市上げて、観光地化に力を入れてるので、かなり増えてるようだ
昭和横丁はテレビで見て今回の目的の一つ
DSCN3025-p-s.jpg

犬山は、間口の割には奥行きが随分と長い間取りが多い。。
昭和横町も奥行きが長く色々な店がテナントで営業を始めた。
DSCN3026-p-s.jpg
昭和の雰囲気や屋台を意識した作り。。
DSCN3027-p-s.jpg

今は19店舗だが、まだ増えるらしい
しかし、自分達はどうも気に入るのが無かったので
「どうしようか?…」と考えて歩いてたら
偶然、中華料理店が
池田屋
DSCN3037-p-s.jpg
中に入って知ったが有名人が取材に訪れる結構有名なお店らしい

店主や店員さんが全員とても感じの良い方ばかり
DSCN3034-p-s.jpg

酢豚や餃子とラーメン等を注文
DSCN3031-p-s.jpg
食べかけて慌てて写真を撮ったので、やや汚い。
DSCN3032-p-s.jpg

以前、犬山へ出かけた時にも訪ねた磯部家
以前のブログ→犬山城下ぶらり散歩

DSCN3040-p-s.jpg

DSCN3042-p-s.jpg

以前と同じ構図で
DSCN3045-p-s.jpg

この空間がとっても好きですね~
DSCN3047-p-s.jpg
イイでしょう!!雰囲気がね~
DSCN3049-p-s.jpg

次に寄った、とんぼ玉のお店で
驚くべき人物がトンボ玉を作っていた

DSCN3057-p-s.jpg

店主の説明だと、日本一のトンボ玉の職人で
この方の技術は誰も真似が出来ないらしい
DSCN3058-p-s.jpg

店内で、トンボ玉の製作を直ぐ横で見物していたら
壁に、この方のサーフィンをしている写真等に混じって

若き特攻隊員の写真が貼ってある
よく見ると、2代目水戸黄門の光圀役
西村晃氏では……

気難しそうな感じにも見えたが
思い切って、お尋ねしたら
『俺の親父だよ』と気さくに答えていただいた。
『!!!!!……』
とても、ビックリしたね~
昨日の夕方に西村晃の水戸黄門の再放送を観たばっかりだった

DSCN3051-p-s.jpg

お名前は西村 久さん
西村家は全員、一字の名前なんだそうです。。
久氏は三男で長男と次男はお亡くなりになったとの事。。

当年70歳になられるそうですが、髪は白髪ではなく
金髪に染めてらして、ピアスに指輪と、とってもお洒落な方。。

西村 晃さんの話よりも、芸術の事に目を輝かせて自分に
話をしていただいたのが、印象的でした。。
日祭日だけ、このお店で実演しているのだと言っておられた。。
西村 久氏のトンボ玉
DSCN3055-s.jpg

西村氏も言っておられたが、
犬山市は国宝が犬山城と茶室『如庵』の二つも国宝があるのに
観光地としては今ひとつだったが、先に紹介した
昭和横丁等ができて、漸く観光地として力を入れだした。

『遅咲きの観光地だよ~』

ごもっともです。。

用意されていた無料駐車場から出る時も
市の職員が数名、暑い中整理していたが

全員、実に感じの良い応対で
奥様も感心しきりだった。。

でも…意外な出会い。面白いね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

<< 残念ながらペット博は……  【BACK TO HOME】  まめだるまん・ストラップ好調 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


