薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



犬山城下町ぶらり散策

犬山城下町をのんびり散策しました。。。

inuyama-1s.jpg

犬山市は町おこしで、市が空き店舗を埋める為、補助金制度を実施して
少しずつ店舗が増え、活性してきている…との新聞記事を少し前に
読んだので、行ってみる事にしました。
犬山城は以前行った事があるので、今回は街の散策が目的 喜び

ブラブラしてたら、旧磯部家住宅
inuyama-10s.jpg

江戸時代から「柏屋」の屋号で手広く呉服商を営み、現在は犬山市が
用地を買い取り、幕末から明治初年にかけて建築されたもので、
磯部家から寄贈された建物だそうです。
拝観は無料です。
これは嬉しいよね。バカ高い拝観料を徴収する観光歴史的施設
は考え物だよ~
特に京都!!

入って直ぐ↓
inuyama-9s.jpg
少し中へ行くと、
inuyama-3sb.jpg

本当にイイ雰囲気で、心に染みる空間。↑↓

inuyama-2s.jpg

上の構造は、こんな感じ!まるで明治村の移築建築のようです。
inuyama-8s.jpg

世話人らしいオバサマが親切丁寧に案内していただきました。
面白い木が中庭にあり、なんでもグー・チョキ・パーの木だそうです。

inuyama-4s.jpg

この木にグーチョキパーの葉っぱがあるんです。
inuyama-5s-mojiのコピー

inuyama-6s-mojiのコピー

inuyama-7sーmojiのコピー

どうです、面白いでしょ!!
自分は知りませんでした。。。

そして、モッコリした特徴的な屋根!!!!
これは、資産家の象徴なんだそうです。
inuyama-11s.jpg

さらに、ブラブラしていて
タイルの壁画って案内図にあるので、気になって行ってみたら
何と!!!
inuyama-12s.jpg

公衆浴場の名残ですよ
このタイルの絵を見ながら、湯船に浸かったり、
体を洗っていたんだね。

ナカナカ、しみじみと骨休みの休日でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 最悪の出張・トホホ‥④  【BACK TO HOME】  最悪の出張・トホホ‥③ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


