薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



最悪の出張・トホホ‥⑦

先回の続き。

やっとの思いで漸く秋田へ着いたが…
東京・岐阜とは違い凄い雪!!

何はともあれ‥
バスにて秋田市街の中心地にある取引先へ訪問。
本来なら、午前中に商談の約束だったが、
夕方になってしまった。

それでも、これまでの経緯を考えれば、よく来れたと
感慨深い思いだった。。

商談が終わり、先方の社長が我々に空き時間を聞いた。
それは、列車の時間だが、
東北は良くて一時間に一本、下手すると二~三時間に一本しか
列車が来ないので、到着したら次の列車の時間を予め見ておいて
取引先に商談の冒頭に告げなければならない。
だらだらと雑談をして、結局列車に乗り遅れれば、
大変なロスなので、先に先方に告げておけば、
辞しやすいという訳だ。。

幸い、まだ時間の余裕がある事を伝えると、
ラーメンの出前をとってくれた。

一週間旅して、感心したのは
東北人の優しさ!
初めてアポ無しで訪問した会社でも、
必ず、お茶や菓子でもてなしていただいた。
他の地方では、そのほうがむしろ珍しい。。

寒く、心細い気持ちの自分は人の優しさに触れ
本当に嬉しかった記憶がある。

     が、

その後の先輩の行動は、苛立ちの極致だった!!

乗車予定の時間が近づいたので、
取引先でタクシーを呼んでいただき、
辞したまではよかったのだが、

秋田駅が見え、左に曲がれば直ぐ駅。
乗車予定列車の発車まで15分前だ。
予定通りと思ったのもつかの間!!

何と!!!

タクシードライバーに
先輩ヴぁー『右に行ってくれ』

絵文字名を入力してください『えーっ!?秋田駅は左ですよ!!』

ヴぁー『イヤ、右でイイ』

右に曲がると、ドライバーに直ぐ停止を命じた。

そこには、
カラスの森という名前のモツ名物の一杯飲み屋があった。

続きは次回。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

<< ペット博2009ナゴヤ出店します。  【BACK TO HOME】  新商品!!ロールケーキ・ストラップ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


