薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

検索サイト

QRコード

QRコード



シティサイクリング・イン・ナゴヤ

本日、何処へ行こうか?
何処も混んでそうだし……
自然を満喫したいとは思ったけど、
最近、忙しくかったので、久しぶりに
奥様をショッピングに連れて行ってあげたいし…

かと言って、明日は仕事で急の日帰り出張になって
しまったので、あんまり帰りが遅くなっても明日が辛いし…

で、結局名古屋へ行くことに。

結構、名古屋も楽しいですからね♪♪
歩道が広いので、走りやすいのが良い。。

名古屋の丸の内地区や名城公園の辺りは
土・日・祝祭日駐禁解除になるんですよ!!
知ってました??

なので、その辺りに車を駐車して、自転車を組んで
シティサイクリングが思う存分楽しめるのです。

朝、名城公園へ行くと、さすが連休、
既に、駐車の車・車で駐車できる所が全然無さそう!!
nagoya(09,09,20)16s

でも、今日は運が良い♪♪
丁度、狙ってた辺りを走行してたら・一台車が発車して、
空かさず駐車できた!!

ラッキー♪♪♪

こんな日は気分がイイ。。

で、自転車を組んで、イザ出発!!

まず、名古屋駅方面へ行って、奥様のお買い物にお付き合い。
昼食後、目的も無く、フラフラと走ってたら、白川公園辺り。。
nagoya(09,09,20)1s

そのまま、大須を過ぎて熱田の辺りへ…そしたら
「ひつまぶし」の元祖で有名な蓬莱軒。。
nagoya(09,09,20)2s

nagoya(09,09,20)3s
お客で賑わってました。
でも、車のナンバーを見るとほとんどが他府県ナンバーでしたね。

すぐ前が熱田神宮なので、せっかくですので参拝に……
nagoya(09,09,20)4s
熱田神宮は以前にも訪れた事はありましたが、
何だか良かったです♪♪いろんな発見もあって、
名古屋では最古と伝わる石橋が神宮内にあり、
なんでも、西行法師も、ここで休んだそうです。
nagoya(09,09,20)5s

本殿で参拝!!
nagoya(09,09,20)7s

横を見たら、神楽殿が取り壊されて、新築になりつつあり、
工事の真っ最中。
nagoya(09,09,20)9s

nagoya(09,09,20)10s

宮司さんにお聞きしたところ、
前の神楽殿は小さくて狭かったことと、
創祀千九百年という記念の節目で
建て直しているとの事でした。

下は、信長塀。
桶狭間の大勝の御礼として寄進した塀です。
nagoya(09,09,20)11s

熱田神宮を後にして、栄方面へ、
途中、メーテレを過ぎ
nagoya(09,09,20)13s

nagoya(09,09,20)15s

そして、名城公園へ戻ってきました。
nagoya(09,09,20)17s
因みに、上の写真は車も入れて愛車3台!!

自然の中を駆け巡るのも素晴らしいけど、
都会を駆け巡るのもいいですよ~~

それにしても、明日は朝早く起きて出張です!!
自営業はつらいよ!!!トホホ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 携帯アクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< シティサイクリング・イン桑名  【BACK TO HOME】  サイクリングに行きた~い♪♪ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


