薬剤師 税理士事務所
 

プロフィール

 Mr,ムーンライト

Author: Mr,ムーンライト
アパレル業界にて、企画デザインや
営業を長く勤務し、34歳にて会社設
立。

趣味は、歴史散策や
シティマウンテンバイク、
そして、仕事の後のジョギング。
楽しみは、愛猫と寝酒をチビチビ
やりながら古い日本映画を見る事。
因みに、愛猫も酒を嗜みます。

【ヒューオン パイン】ホームページ
商品はこちらをクリックすれば見れます

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アパレルと衣料小売店

以前はひどかった!!
衣料小売店の商道徳!?うーん
(全ての衣料小売店がそうではないが)

アパレルは各シーズン、
展示会を開催して取引先を招待して商談。
もしくは、商品サンプルをカバンに詰め込み
各取引先の問屋や小売店を訪問してサンプルを
直に見せながら商談する。

         で、

取引先はデザインやカラー・価格を厳選して注文。
納入日等、きめ細かいところまで取り決める。

しかし、

売れ残ったりした商品があると、
まるで、親の敵にでも会ったように
まくし立てるバイヤーが多かった。
(特に、十年程前位からこの現象が顕著になった)

怒り 『この商品、売れてないよ!!』

汗; 『売れてないですか??』
自分の目で確認して、納得して仕入れたはずなのに……

           で、

kao07 『商品の交換か返品に応じてくれ!!  
  でないと、支払いできないよ!!』


以前はアパレルも多く、少々衣料小売店が
わがままを言っても、渋々応じていた。
何故なら、それでも小売店の売り上げが良かったので
他のアパレルに取引先を取られてしまう。
それは結局アパレルに損失と考えたから…

しかし、今はアパレルも減少。
小売店の売り上げも激減!!
アパレルもわがままを聞いていられなくなったのだ。

続きは次回。

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